So-net無料ブログ作成
-| 2011年10月 |2011年11月 ブログトップ

夏疑惑 [その他]

ランチメニューがカレーとピラフの中高年ベッタベタのお気に入りの喫茶店では、店頭ワゴンセールでこんな洋服が売り出されてました

DSC00138.JPG
涼しいわ ¥840
この洋服、涼しいかどうか以前の問題やで

秋だね [その他]

秋だね
近所のほうき草が紅葉していました。きれい
DSC00137.JPG

この花なんてベリー状の実を付けていました。実りの秋だね
DSC00132.JPG

でも家の朝顔、あれから狂ったように莟が付き出して、毎日毎日毎日満開に咲き出したんだよな〜家の屋根瓦は青なので、ブルーの朝顔と今年の夏はさぞかし涼しげであろう。と思ってたのですが。
もしかしてまだ夏なのかも
DSC00154.JPG

 [猫]

野良の産んだ子猫が二匹、家に住み着いています。
写真では大人みたいですがまだまだ小さいです。
産まれたての頃はとっても不細工だったのですが、育つうちにお母さん猫に似てきて美形になってきました。どちらも男の子。
ご飯をあげているので微妙になついています
断乳のつもりなのか子離れの時期なのか、お母さん猫がぷいと出て行ってしまいました。とても心配しています

DSC00012.JPGDSC00011.JPG

カメラを新しく買いました [カメラ]

デジカメを買いました。軽い!
最近のデジカメはトイカメラ調とかポップアート調とかも撮れるんですね
望遠カメラでもないくせに憧れの背景をぼかす機能まで付いている…

DSC00020.JPG

なので、しばしば気取った写真をブログに載せると思います

DSC00046.JPG

オトナな付箋 [その他]

仕事先に行った時にS嬢からもらいました。可愛い〜
ア〜コリャコリャといった風情です
 
Image937.jpg

今ごろになって [その他]

今年の夏は、朝顔がひとつも咲かなかったのでショック。
どうしてつぼみもつかなかったのかな〜そろそろネットはずさなきゃな〜と思っていたら、ひとつだけ、今日になって大輪の朝顔が咲いていました。

もう10月なんですけど!
最近めっきり涼しくなってるんですけど!

朝顔のほうの都合もあるとは思うけど、ずいぶんな遅咲きです。
 
Image9351.jpg

津軽のりんご [こけし]

 先日「東京こけし友の会」に参加しました

津軽の山谷レイさんのこけしを手に入れました
ナイスなおかっぱです。可愛いな~
胴体の模様は2種類あって、悩んだけれどリンゴの方を選びました。
リンゴ模様のレイさんのこけしを見て、会の司会進行の紳士が「今は青森では津軽というおいしいりんごが旬ですね」とおっしゃってました。

私は青森りんごの会にも入ってまして、毎月りんごが送られてきます。
ちょうど大きな「津軽」りんごが配達された時だったのです。


100_1347.JPG

-|2011年10月 |2011年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。