So-net無料ブログ作成

高円寺フェス2012 山谷レイさん [こけし]

ずいぶん書くのが遅くなっちゃったけど、10月に高円寺フェスに今年も出かけました。お目当ては津軽こけし、山谷レイ工人のトークイベントです。
その前にフェスティバルの商店街のしりとりスタンプ集め&福引きに友だちと真剣に取り組んでいました。2回福引きができたけどハズレ!悲しむワタクシ。「でもウマい棒がもらえますよ!」と係の人が励ましてくれました。「(涙ぐみながら)二本(福引き二回ひいたから)もらえるの?」「…1本です」

トークイベントではレイさんと直接お話ができて嬉しかったのです。
優しそうな方でした。一緒に縁側でお茶飲みたい。
レイさんが育てているりんごとこけしをお土産にいただきました。津軽こけし館さんからもキーホルダーとシールもいただいて、ほくほくで帰りました。
伊藤ちえさんのリンゴ紅茶とお菓子もおいしかったなあ!!

手前からりんご、おみやげこけし、モダンガールこけし(ベレーをかぶっています)。かわいい〜!!一番奥はこのブログの一番最初に登場したレイさんのこけし。胴紋様のみ登場
DSC01195.jpg

津軽こけし館さんからのお土産、こけしキーホルダー(裏)渋いぜ!
味のあるキーホルダー好きのワタクシ
DSC01206.jpg

手持ちの似た色のものを一緒にしたらさらにステキになりました
DSC01203.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。